ヤフオク出品のお知らせ いち!

こんにちは。ここ最近関東は急激に気温が上がることもなく、非常に過ごしやすい日々が続いておりますね。
皆様いかがお過でしょうか。
さて。本日のブログはヤフオクへの出品のお知らせです。

○ロイヤルシュガードール シャンパンゴールド



最近うちの子様に作ったり、オビツ11サイズで作ったり、オーダーをお受けしたりしていた『シュガードール』を、限定ワンオフカラーで作りました。
サイズはアゾン ピコニーモM 女の子ボディです。
モデルはピコニーモMボディ + OB HAKASEヘッドです。
着用確認はしておりませんが、ピコDボディでもどうやら着用できるみたいです。(試す場合は自己責任で!)

通常タイプより多めにレースを取り、
たっぷりとギャザーを寄せることで上品なボリュームを。
光を浴びるとキラキラと煌くゴールドのビーズは各所に散りばめました。
もちろんアンダーのジュエルもシャンパンゴールドです。
まるでシャンパンを浴びた様な、そんなきらめきを秘めたお洋服セットとなります。

*セット内容

トップドレス
白の編地に、ギャザーをたっぷり寄せたゴールドのレースを縫い付けました。
ドレスの様な、ベビードールの様な。そんな曖昧な表情を持ち合わせています。
アンダーには淡いイエローのリボンと、輝くシャンパンゴールドのジュエルを。
今回からジュエルをゴールドのパーツを使用して縫い付けています。
後ろ側は全開きになっており、着脱も楽ちんです。

かぼちゃパンツ
シンプルに装飾のない真っ白なかぼちゃパンツです。
シルエットが美しく見える様に、ややタイトめで編み上げているため少しきつめです。
ウエストにはゴムを編み込んでいるため、伸縮性はあります。
このセットに合うのはもちろんのこと。他のお洋服とも相性抜群です。

ヘアアクセ
トップドレスに使用しているリボンと同色のリボンを使い、更にそこへ王冠をプラス。
小さなベールの様にレースをつけました。
レースにはゴールドのビーズを散りばめ、適度に光を反射する様にしています。
固定はくるくるピンを使用しました。

つけ襟
各所に散りばめているゴールドのビーズをたっぷり使用。
一粒一粒手作業で縫い付けました。
ピコットでちょこっとでた角が女の子らしい可愛さを演出しています。
後ろは開く様になっています。
オーナー様がアレンジしやすい様に、あえて固定はしていません。

うさぎの編み物屋では、ボタンの代わりにすべてパールビーズを使用しております。
今回の使用箇所はトップドレスとつけ襟です。



こちらは通常バージョンのシュガードールです。
ややラグジュアリーな雰囲気が強いですが、甘い砂糖菓子の様なデザインとなっております。



こちらは今回出品のロイヤルシュガードールです。
こうして見比べてみると、結構受ける印象が変わるかなぁと思います。
こちらの方が、ラグジュアリーな雰囲気が抜け、どことなくドレスチックで大人っぽい雰囲気に変わっていると
私は感じています。

まぁ、もとよりイメージがシャンパンなので……
多少は大人っぽくなっていると思いたいものです。


こちらの出品は今週6月29日夜9時過ぎまでの予定です。
ヤフオクにて出品しておりますので、よろしければご覧いただけますと嬉しいです。



コメント

人気の投稿